SEO対策

TOP > CATEGORY > 管理人の目

スポンサードリンク

TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク CFW5.55は本当に出るのか? 

2009年08月30日 ()
久々に管理人の目タグです。

最近PSP界でいろいろと騒がれているFW問題。

最初はアイドルマスターSPに収録されたFW5.05が波紋を呼びました。

これはハッカーたちによって突破されましたが

同時期に発売された

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

は突破されることがないままCFW5.50GENの登場によって終了しました。


そして今回はFW5.55

これは突破されるのか?

≪続きを読む≫

5.50からは複合化キーが変更されており

簡単に突破することが不可能になりました。

※複合化キーって何だゴラァって人のために
簡単に説明すると
複合化(元のファイルに戻す作業)
のためには「鍵」が必要なんですが
「鍵」は当然ですが持ってないんです。
「鍵」を見つけるためにハッカーの皆さんが頑張ります。
「鍵」が見つかる時があります。
その「鍵」を使って複合化します。
そうするとそのファイルは暗号化がなにもされていないので
簡単に解析できる。→CFW完成
となるわけです。


簡単に言うとこんな感じですね。

もっと詳しく知りたい人はアルゴリズムとかを学ぶといいと思います。

暗号化されているファイルでもどこかで複合化しなければならない

というコンピュータの最大の弱点を突いて複合化しているみたいです。

しかし、5.50からはこの「鍵」がたくさん必要になっています。

一つの「鍵」を見つけても扉を開くとまた扉があるといった感じです。


そして今回の5.55でもCFW作成をしている(?)人たちがいるようです。


Team MX

CFW5.55を開発する人たちがいないので自分たちで作るらしい。

金曜から月曜の間にCFW 5.55TMX-1をリリースするらしいです。



本物っぽいんですが・・・

これを見ると・・・



リリースされるかどうかは分からないですね( ̄▽ ̄;;)

可能性はないわけではなさそうですが。

TEAM MXブログ → ( ̄ε ̄;)


クローバー

CFW 5.55 UoM33-βを開発していた。日本人。

公開されているファイル(β9まで公開)は

ダウンロードの時の拡張子が「.rar_」
中のUPDATEにパスがかかっている。
中国で解析されたらしいが中身は破損ファイルらしい。
β10以降はオンラインの公開はしない。

・・・釣りですね。

これは公開されないと思います。

日本人が作成すれば日本も少しはできるというのを見せつけられたんですがね。

ご苦労様でした。


CFW5.55は出るのか?

微妙です!(`・ω・´)


実際SONYが配布していないので5.55を出してもいいのか?

というお話もありますし・・・。

今後の動向に注目しましょう。

お疲れ様でした。

≪続きを閉じる≫



[2009.08.30(Sun) 15:46] 管理人の目Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク マジコンについて考える。 

2009年06月14日 ()
管理人、副管理人ともにDSTTで盛り上がっていましたが

ここでマジコンについてもう一度考えてみましょう。

マジコンはすでに小学生にまで浸食しています。

≪続きを読む≫





上の二つをまとめてみると

ROMのダウンロードは合法。アップロードは違法。
ゲームをただでやってしまうと、ゲーム業界の発展がない。
著作権に弱点が存在する。
マジコンは身近にあふれてしまっている。
人としてのモラルを忘れずに個人で自粛すべき


など

ぶっちゃけ、ROMのダウンロードは合法だからいいと思っていましたが

ゲーム業界の発展がなくなってしまうのは困ります。

DQⅨが発売日を遅らせることになってしまったのも

個人のモラルの低さが問題となったのではないでしょうか?

ゲームは正しく楽しく使いましょう。

マジコンは音楽を聞いたり、動画を見るためのもの。

余談

とてもとても思っていたけど

TVでマジコン紹介したら、さらに使う人が多くなると思う。

R4って記者が発言してるしwww

≪続きを閉じる≫



[2009.06.14(Sun) 13:39] 管理人の目Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 大学受験HACKS♪ 

2009年06月08日 ()
今回は初めて、かなりためになるサイトを紹介します。

その名も大学受験HACKS♪

≪続きを読む≫

HACK=犯罪 と考えている人が多いと思いますが

ハッカー=コンピュータについての高い知識を持っている人
ハッキング=コンピュータに侵入すること

であり、犯罪になるのは

クラッカー=コンピュータに侵入し、破壊する人
クラック=コンピュータないしソフトを破壊(または改ざん)すること。

なんです。


さぁ、雑談はここまでにして、大学受験HACKS♪の説明をしましょう。

大学受験1


大学受験HACKS♪

このブログの管理人は

東京大学工学部

です。

理系で入ったのでしょうね。

東大には進振り制度があるのでⅠかⅡかはわかりませんが。


んで、このサイト・・・・




すごいです。本当に。

とにかくガリ勉すればいいんだろ・・・・。

と思っている管理人とは大違いのブログです。

参考書の使い方に始まり

iPodの使い方なども載っています。

結構このブログのやり方で勉強していたりする管理人です。


大学受験を考えている人も、就職に向けて頑張っている人も

一度は行ってみることをお勧めします。
ただしニートは禁止。現実を見ることになる。

大学受験HACKS♪

あと、ランキングに貢献してやってください。

大学受験HACKS♪の管理人頑張っているみたいです。

「暇なときのブログ」管理人はランキングに興味がありません。

と言うかめんどくさい。


お疲れ様でした。

≪続きを閉じる≫



[2009.06.08(Mon) 18:30] 管理人の目Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ハナ
このサイトの管理人であるハナと申します。

この度は、ブログで紹介していただいてありがとうございました。高い評価を頂いて嬉しいです^^

ちなみに私は理科Ⅰ類です。

もしよければ相互リンクをしていただけないでしょうか?ご検討のほど、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

リストマーク DSTTその他もろもろ 

2009年06月03日 ()
副管理人がDSTTを買っている件について

管理人が独自の視点で切り込みます。

それが「管理人の目」タグです。

≪続きを読む≫

DSTT,R4,M3REAL......などなど最近マジコンが有名になり

かなりさまざまな人が知っていると思います。

マスコミや某ゲーム会社は

「違法。違法。」と叫んだりしていましたが

一つだけ言わせていただきます。

マジコン自体は違法じゃありません。

もともとマジコン自体は音楽や動画再生のためのものです。

現に「M3さくら」はそのような機能のみに絞られています。

ではなぜ違法と言われてしまったのか?

理由は2つあります。

1.マジコンを複製されたゲームをプレイするための機器
として使っているものが多くなったため

これは使う人の問題。使う人が悪かったため最近問題となった。


2.あまりにもマジコンが有名になってしまった。

使う人が多くなる→雑誌などで取り上げられる→有名になる

を繰り返すことで違法者が増える原因となったと思います。



もともとファミコン時代あたりからマジコンは存在しました。
(これマジです。ほんとに。)

しかし、DSの登場まではひそかにマニアの間で楽しまれる

ひそかなアイテムでした。

しかし、それがインターネットの普及などで瞬く間に広がり

今のような事態となってしまいました。

皆さん、利用するときは個人の範囲にとどめてください。

広くても親しい友達あたりにしていてください。


と言いながらも

R4 or DSTTのどちらかを買おうと思っている管理人です。

この二つマジで迷います。

さっき、発売された20日後くらいに買ったDS(初期版)を

取り出してきましたが、PSPより重いな~。と感じました。

初期のシルバーはもうレアものです。


こんな調子で(どんな調子?)

不定期に管理人がずばずばと何かに突っ込んでいきます。

暇な時でいいんで「管理人の目」タグを見てみてください。

話はあらゆる方向に飛びます。

お疲れ様でした。

≪続きを閉じる≫



[2009.06.03(Wed) 23:43] 管理人の目Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

