SEO対策

TOP > Firefoxが死にましたorz

スポンサードリンク

 ← すごいごめんなさい。 | TOP | DSの対策を回避する方法

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Firefoxが死にましたorz 

2009年08月12日 ()
管理人はメインブラウザにFirefoxを使っています。

で、最近

Firefox3.6 Alpha 1でたよ~

って記事を結構見かけたのでダウンロードしてインストールしたわけです。

参考にしたページ
DS PSP初心者用講座
NET ゲーム 裏技 徹底解析

これが悲劇の始まりだった。



さてインストールするかな?

とインストール。

よくわかりませんが名前がNamorokaです。

コードネームらしい。

んでこれをインストール完了。

Firefoxの安定版とは分離できるので

二つを並行して使用が可能。

さすがMozilla。


しかし


Firefoxを起動させる。

Namorokaを起動。

Firefoxがもうひとつ起動して、Namorokaが起動しない。

Firefoxを一つ消してまた挑戦。

二つ上に戻る。



・・・・・ふぅ。

なんという無限ループwww


ちなみにこれは20分くらい格闘したらなんとかわかりました。

FirefoxとNamorokaは一緒には起動できません☆


そんなこんなで起動しました。

使い勝手はFirefoxとおなじくらいですね。

動きがすごく速いです。


30分くらい後

「これはベータ版だから削除して安定版を待とう( ̄ε ̄;)」

いい傾向です。

いらないソフトはちゃんちゃんと消してしまいましょう。


ですが・・・

後になって思いました。

「こんなことを考えなければよかったorz」


コントロールパネルからアンインストール。

このときに左下に管理人は見ました。


Namorokaの設定情報を抹消する。
英語で書かれていたからこんな感じなんだと思う。


拙者は意味のない情報は嫌いでござる。

これはチェックしなければと思いチェック。

下に馬鹿長い英文が出現。

しかし、

英語+基礎英語=138点の管理人に何を見せても無駄無駄

そのままアンインストールしました☆


それで20分後くらいにFirefoxを起動させたところ

ブックマークおよびアドオンの完全消滅を確認

・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

管理人完全に沈黙


人の営みの儚さを知りました。

Namorokaの設定消滅=Firefoxの設定消滅 です。

これをNamorokaの襲撃と呼ぶ。勝手に命名。

幸いなことにアドオンはあまえびさんのブログから取っていたものばかりだったので

OKだったのですが

ブックマークがwwww

最近集めまくったブックマーク(推定150)が完全に消滅しました。


皆さんもバックアップは大切です。

FirefoxにはFEBEというアドオンがあるので

バックアップを取っておくことをお勧めします。

あと英語力と分析力も鍛えておくとなおよいと思います。


ちなみにこれをやってしまうと自動ログインなども消滅するので

すごく・・・痛いです・・・・。


お疲れ様でした。
[2009.08.12(Wed) 18:14] 重大記事Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← すごいごめんなさい。 | TOP | DSの対策を回避する方法

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.12(Wed) 22:27] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/127-21110560
 ← すごいごめんなさい。 | TOP | DSの対策を回避する方法


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

