SEO対策

TOP > GENOウイルス.....

スポンサードリンク

 ← ステップマニア | TOP | DWI2作目ができてしまった。((裏))

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク GENOウイルス..... 

2009年05月24日 ()
最近、GENOウイルスというのが流行っらしいです。

いや、知ってましたよ?

フリーソフト初心者用講座」を見ながら

いつかは記事にしよう。(`・ω・´)

って思ってたんですよ?

遅れましたが、GENOウイルスの脅威をお教えしましょう。



GENOウイルスの恐ろしかったところ

それは・・・・

サイトを見ただけで感染するということ
対策が甘いとね。

これはAdobe の製品のセキュリティホールを突いて侵入してくるらしいです。

サイトを見るときは基本的に「java script」と呼ばれるものがつかわれてるんです。

このブログが「↓続きを読む」ですぐさま記事が出てくるのもJava script(略してJS)のおかげです。

そのJSの欠陥を利用して、ウイルスは侵入してきます。

ウイルスが侵入すると、

一度感染したら回復が難しい。(初期化という地獄が待っています。)
自分のパソコンが新しい配布場所となる。(厳密にはちょっと違うけど、そんな感じ)
あとはIEやcmdが起動できなくなる。
再起動するとWindowsが天に召される。

などかなり厄介なウイルスです。

特に天に召されてしまうところが。

あと、最近は某有名サイトにも仕込まれていてやばかったらしいです。
(まだ感染しているかもしれないので、リンクしません。)

あ、でも一つだけうれしいお知らせ。

Vistaは今のところ感染しません

Vistaはやればできる子

亜種が出てくれば、どうなるかはわかりませんが今は感染しません。

あとはこちらのサイトで現在の状況を確認してください。

GENOウイルスチェッカー

このブログの危険度は26%なので感染してないみたい(`・ω・´)

ちなみにAdobeの製品を最新版にすると感染しません。

とりあえずReaderFlash Playerは最新版にしておいてください。

皆さん、ウイルスには気を付けてください。

今度からはもっと早く迅速に記事にします。
めんどいけど(`・ω・´)

お疲れ様でした。
[2009.05.24(Sun) 16:33] 講座Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ステップマニア | TOP | DWI2作目ができてしまった。((裏))

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/13-632afa76
 ← ステップマニア | TOP | DWI2作目ができてしまった。((裏))


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

