SEO対策

TOP > 麻雀しようぜ。

スポンサードリンク

 ← PSP&PCいろいろブログ PSP、DS、んでTAKEO プレゼント企画♪ | TOP | 万能ダウンローダー!! Orbit

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 麻雀しようぜ。 

2009年08月17日 ()
最近麻雀をやり始めました管理人です。

前に一回覚えようとしたんですが

覚えにくくてやめました。

しかし

ちょっと素晴らしいサイトに出会ってしまい

麻雀にはまってしまいました。
最近ブログが更新できてないのもこのせい。

これから麻雀を始める人や技術を高めたい人にもお勧めです。

人との交流は大事ですよ。



管理人も本当に初心者だったので初心者用のサイトから。


初心者のための麻雀教室<黄金牌を巡る物語>
mahojan.gif

ここのサイトのマージャン入門はかなりわかりやすいです。

そこら辺の参考書は屁でもありません。

また麻雀の役を分かりやすくまとめていたり

勝つためのマージャンなどとてもわかりやすく書かれています。

初心者はまず読んでください。


板橋浪人
mahojon1.gif

ここにもマージャン入門があり「初級者」という項目があるのですが

いきなり順子や刻子という言葉をつかってくるので

初心者には不向きなサイトです。

一度麻雀を覚えた人にとってはいいサイトかもしれません。

麻雀実録はなかなか面白いですwww


雀龍
mahojon.gif

麻雀を一通り覚えたらこのサイトへ。

得点計算をわかりやすく解説してくれています。

初心者→中級者を目的とするサイトです。

最初の初心者のための麻雀教室<黄金牌を巡る物語>では

1ハン=1000点としか教えていないので

得点計算を覚えるにはこのサイトが一番です。



大体このサイトを回れば

実際のマージャンも楽々とこなせると思います。
管理人はまだ得点計算ができません。

実際のマージャンをやることができない場合は

ネットでやるのも一つの手だと思います。

ネットのマージャンはいろいろあるので自分に合ったのを探してください。

今回はちょっと脇道にそれてみました。

たまには人との交流をもつというのも大事だと思います。

お疲れ様でした。
[2009.08.17(Mon) 19:17] web関連Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← PSP&PCいろいろブログ PSP、DS、んでTAKEO プレゼント企画♪ | TOP | 万能ダウンローダー!! Orbit

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.18(Tue) 05:31] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/133-ce6d7cd5
 ← PSP&PCいろいろブログ PSP、DS、んでTAKEO プレゼント企画♪ | TOP | 万能ダウンローダー!! Orbit


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

