SEO対策

TOP > CFW5.55は本当に出るのか?

スポンサードリンク

 ← CFW5.55 TMX-1 Beta リリース。 | TOP | 模試終わったー!((裏))

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク CFW5.55は本当に出るのか? 

2009年08月30日 ()
久々に管理人の目タグです。

最近PSP界でいろいろと騒がれているFW問題。

最初はアイドルマスターSPに収録されたFW5.05が波紋を呼びました。

これはハッカーたちによって突破されましたが

同時期に発売された

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

は突破されることがないままCFW5.50GENの登場によって終了しました。


そして今回はFW5.55

これは突破されるのか?



5.50からは複合化キーが変更されており

簡単に突破することが不可能になりました。

※複合化キーって何だゴラァって人のために
簡単に説明すると
複合化(元のファイルに戻す作業)
のためには「鍵」が必要なんですが
「鍵」は当然ですが持ってないんです。
「鍵」を見つけるためにハッカーの皆さんが頑張ります。
「鍵」が見つかる時があります。
その「鍵」を使って複合化します。
そうするとそのファイルは暗号化がなにもされていないので
簡単に解析できる。→CFW完成
となるわけです。


簡単に言うとこんな感じですね。

もっと詳しく知りたい人はアルゴリズムとかを学ぶといいと思います。

暗号化されているファイルでもどこかで複合化しなければならない

というコンピュータの最大の弱点を突いて複合化しているみたいです。

しかし、5.50からはこの「鍵」がたくさん必要になっています。

一つの「鍵」を見つけても扉を開くとまた扉があるといった感じです。


そして今回の5.55でもCFW作成をしている(?)人たちがいるようです。


Team MX

CFW5.55を開発する人たちがいないので自分たちで作るらしい。

金曜から月曜の間にCFW 5.55TMX-1をリリースするらしいです。



本物っぽいんですが・・・

これを見ると・・・



リリースされるかどうかは分からないですね( ̄▽ ̄;;)

可能性はないわけではなさそうですが。

TEAM MXブログ → ( ̄ε ̄;)


クローバー

CFW 5.55 UoM33-βを開発していた。日本人。

公開されているファイル(β9まで公開)は

ダウンロードの時の拡張子が「.rar_」
中のUPDATEにパスがかかっている。
中国で解析されたらしいが中身は破損ファイルらしい。
β10以降はオンラインの公開はしない。

・・・釣りですね。

これは公開されないと思います。

日本人が作成すれば日本も少しはできるというのを見せつけられたんですがね。

ご苦労様でした。


CFW5.55は出るのか?

微妙です!(`・ω・´)


実際SONYが配布していないので5.55を出してもいいのか?

というお話もありますし・・・。

今後の動向に注目しましょう。

お疲れ様でした。
[2009.08.30(Sun) 15:46] 管理人の目Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CFW5.55 TMX-1 Beta リリース。 | TOP | 模試終わったー!((裏))

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/144-ded27023
 ← CFW5.55 TMX-1 Beta リリース。 | TOP | 模試終わったー!((裏))


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

