SEO対策

TOP > 解凍はこれ一つで完璧 ALZip

スポンサードリンク

 ← CFW5.50GEN-B2リリース | TOP | こいつに変換できないものはない。 Super C

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 解凍はこれ一つで完璧 ALZip 

2009年09月06日 ()
以前にLhaplusというソフトを紹介しました。

Lhaplus解説 → ( ̄ε ̄;)

これは使いやすくて今でも愛用しています。

しかしこれの欠点は解凍できる形式が少ないこと

zipやLhzのみを使う初心者はいいですが

7zipが解凍できないことで支障をきたす人もいると思います。

今回は7zipなどの形式にも対応したソフトを紹介します。



初心者までも幅広く使える解凍ソフト

ALZip


ALZipは36種類の圧縮・解凍形式に対応しています。

ALZip → ( ̄ε ̄;)

Lhaplusは更新が既に停滞期に入っていますが

ALZipはいまだに更新している優秀なソフトです。

とくにisoが解凍できるのはなんかうれしい。

解凍できる形式
alz、ace、 arc、arj、b64、bh(bin hex)、bh(blak hole) bhx、bin (hex files) 、bin (CD images)、bz2、cab、ear、enc、gz、ha、ice、 iso、jar、lcd、mim, pak、rar、tar、tgz、uue、uu、war、xxe、z、zoo、7z、001,zip,lhz,lha

この中で管理人が知っている形式
bin,cab,gz,iso,jar,rar,tar,7z,zip,lhz,lha

あとシラネ

十分すぎます。こんなに使わn(ry


そろそろダウンロードしましょう。

ALZipダウンロード → ( ̄ε ̄;)

インストールしたら設定画面を開いてください。
ALZ1.jpg
設定→オプションから開きます。

その中の「コンテキストメニュー」の下のダブルクリック時の処理は↓がお勧めです。
ALZ2.jpg
あくまで管理人の勝手なおすすめです。

いちいちALZipを開いているのでは時間がもったいないので

「基本フォルダに解凍」でいいと思います。

デスクトップに解凍するのがなにかと便利な気がします。


同じフォルダに解凍したい人は↓の設定がいいと思います。
ALZ3.jpg
お好きなように調整してください( ̄ε ̄;)


ただし友人T氏に相談されたのでここで答えますが

RARファイルの解凍が不安定です。

4GBを超えるファイルはどうやっても解凍できません。
(HDDの形式を変更するなどしても...)

その場合はWinrarというアプリケーションを素直に使ってください。


このくらい多機能なソフトは久々に見ました。

便利なので入れておいても損はないと思います。

お疲れ様でした。
[2009.09.06(Sun) 22:14] フリーソフトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CFW5.50GEN-B2リリース | TOP | こいつに変換できないものはない。 Super C

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/149-dd4fef8d
 ← CFW5.50GEN-B2リリース | TOP | こいつに変換できないものはない。 Super C


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

