SEO対策

TOP > 三段の人。((裏))

スポンサードリンク

 ← 第6作目DWI完成しました。((裏)) | TOP | ゲームと現実の違いを体感せよ。 スーパーリアルRPG

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 三段の人。((裏)) 

2009年09月20日 ()
唐突に狐猫亭のDWI制作者に50の質問をやってみました。



1.これを記入した日にちを教えてください
2009/9/20

2.あなたのHNを教えてください
裏ノイザー

3.あなたのHNの由来を教えてください
謎。

4.あなたのサイト名を教えてください
暇なときのためのブログ

5.サイト名の由来を教えてください
謎。

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
2009/5/19(5/24)

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
いいえ。

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
ほとんど手譜面です。

9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
ダンスダンスレボリューションを小学校の時にはまったせいかな・・・

10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
9割東方関連。

11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
4月頃?

12.初めて作ったDWIはなんですか?
初公開は、「メイドと血の懐中時計」
公開していないならば、RADWIMPS「おしゃかしゃま」

13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
おおーー。SUGEEEEE!!

14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
まだないっす。

15.どの辺に自身がありますか?
---

16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
楽・踊・激

17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
3時間ほど。

18.3つ押しとか使っていますか?
使ってないです。

19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
曲によると思います。

20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
ありません。

21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
うわ、ナニコレ、リズム滅茶苦茶すぐる・・・

22.正直、作り直したいと思いましたか?
思う。暇があったらやりたいです。

23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
下~中

24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
全く。もらうことが奇跡です。(もらえば凄く嬉しい。)

25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
やってないです。

26.パッケージとかに参加したことがありますか?
ありません。

27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
ありません。載せたいけど、うまくキャプチャできない・・・

28.それを見てどう思いましたか?
---

29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
半々です。 どっちもそれぞれの趣がある。

30.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?
ないです。

31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
勝ち負けとかそういうことは考えたこともありません。

32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
オフセット合わせ・ソフラン。

33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
なにこの曲、リズム取りづらすぎる。

34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
常に思っている。

35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
あんまりこだわってないです。

36.苦情とか来たことがありますか?
ありません。・・・いや、管理人から一度だけ・・・

37.常連さんはどれくらいいますか?
わからないです。

38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
ちょくちょく。

39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
200位しか。

40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
たまに。リズムの取り方など。

41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
な ぜ わ か っ た

42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
あんまり増えないんじゃないかなぁ。

43.stepmania onlineってやったことあります?
ありません。

44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
メモ帳・stepmania

45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
うわぁぁぁぁ!これで2回目だあぁぁぁぁ!!

46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
マイコンさんの「彼岸帰航~Riverside View」が大好きです。

47.著作権についてどう思っていますか?
非営利ならおkかな。

48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
日記帳になります。とくに支障なし。

49.最後に、これを見ている人になにか一言
こんな長文を見てくださり、ありがとうございます。

50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
頑張ります。

引用元:狐猫亭様。
http://kitunekotei.kitunebi.com/top.html
[2009.09.20(Sun) 15:05] 徒然なるままにTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: タイトルなし by ノイザー
> AquaTimez0224さん
> 今年からDL違法化が試行されてあまり他サイトでDWIの公開がなくなってきた感じがします・・・
> ノイザーさんはどう思いますか?

確かにおっしゃるとおりですが、今回の改正で
アップロードした人はダウンロードされた分の賠償金を払う
ということが明言化されたので

危険を冒してアップロードし、それが何回もダウンロードされたら
その分賠償金がとられる
と言うようでは公開を控えるのも分かります。

本当は譜面データだけで配布すればいいんですが、それでは頭合わせやショートバージョンが作成できなくなるので難しいですね。

ちなみにこのブログでDWIを作っているのは副管理人なので副管理人にちょっと相談してみたいと思います^^;

by AquaTimez0224
なるほど、倍ですか・・・

しかし、はっきり言って一個人を訴えたところで何か解決するとは思えませんしわざわざそのような事を著作権者は行うのでしょうか?

もし譜面だけの公開ならばどうやって頭をあわせればいいと思いますか?
曲が始まるまで「~.~秒」などを記載するとか?w

Re: タイトルなし by ノイザー
>AquaTimez0224さん

仮にアップロードした1000円のCDデータが100回ダウンロードされても
取れる賠償金は10万円です。

しかし、裁判は1回あたり約200万円が訴えたほうも負担しなければいけないので
この法律は全然機能しません。

ただ違法だということを強調したいだけであり、アップロードも取り締まらないのに
ダウンロードを違法にしても成功するはずがありません。

結局はざる法ですね(*´・ω・)

by AquaTimez0224
やっぱりそうですよねw

ざる法なのは最初から分かってましたが、他のブログがあまりにも公開を控えているのでちっょと不安になってましたw

わざわざありがとうございました^^

コメントを閉じる▲

 ← 第6作目DWI完成しました。((裏)) | TOP | ゲームと現実の違いを体感せよ。 スーパーリアルRPG

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.16(Tue) 00:16] URL | # | EDIT |

> AquaTimez0224さん
> 今年からDL違法化が試行されてあまり他サイトでDWIの公開がなくなってきた感じがします・・・
> ノイザーさんはどう思いますか?

確かにおっしゃるとおりですが、今回の改正で
アップロードした人はダウンロードされた分の賠償金を払う
ということが明言化されたので

危険を冒してアップロードし、それが何回もダウンロードされたら
その分賠償金がとられる
と言うようでは公開を控えるのも分かります。

本当は譜面データだけで配布すればいいんですが、それでは頭合わせやショートバージョンが作成できなくなるので難しいですね。

ちなみにこのブログでDWIを作っているのは副管理人なので副管理人にちょっと相談してみたいと思います^^;
[ 2010.02.16(Tue) 17:31] URL | ノイザー #- | EDIT |

なるほど、倍ですか・・・

しかし、はっきり言って一個人を訴えたところで何か解決するとは思えませんしわざわざそのような事を著作権者は行うのでしょうか?

もし譜面だけの公開ならばどうやって頭をあわせればいいと思いますか?
曲が始まるまで「~.~秒」などを記載するとか?w
[ 2010.02.16(Tue) 17:51] URL | AquaTimez0224 #f.qZ9MI. | EDIT |

>AquaTimez0224さん

仮にアップロードした1000円のCDデータが100回ダウンロードされても
取れる賠償金は10万円です。

しかし、裁判は1回あたり約200万円が訴えたほうも負担しなければいけないので
この法律は全然機能しません。

ただ違法だということを強調したいだけであり、アップロードも取り締まらないのに
ダウンロードを違法にしても成功するはずがありません。

結局はざる法ですね(*´・ω・)
[ 2010.02.17(Wed) 17:21] URL | ノイザー #- | EDIT |

やっぱりそうですよねw

ざる法なのは最初から分かってましたが、他のブログがあまりにも公開を控えているのでちっょと不安になってましたw

わざわざありがとうございました^^
[ 2010.02.17(Wed) 17:56] URL | AquaTimez0224 #f.qZ9MI. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/165-fbe384f4
 ← 第6作目DWI完成しました。((裏)) | TOP | ゲームと現実の違いを体感せよ。 スーパーリアルRPG


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

