SEO対策

TOP > Firefox 導入編

スポンサードリンク

 ← Lhaplus解説 | TOP | (DWI2,5作目) 1作目大幅修正。((裏))

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Firefox 導入編 

2009年05月30日 ()
最近、ステップマニアの記事だらけで飽きた人もいると思うので

今回はFirefoxの紹介でもしたいと思います。

上級者にしたら常識的なことを書いていきます。



Firefoxはインターネットを見るためのブラウザです。

多分、パソコン初心者の99.99%くらいの人は

Windows Explorer
を使っているものと思われます。

しかし、Windows Explorerの悪い点は

・起動がWindows Explorer 8になっても今なお遅い。
大体Firefoxの5倍くらいはかかっているように感じます。

・ページスクロールがおかしい
右のバーとページの表示があっていない気がする。

・ページの切り替わりが遅い
違うページに飛ぶときの動作が遅い

でもいいところももちろんあります。たとえば

・ページが崩れない
ユーザー層が広いため、崩れるページが少ない。

・設定が簡単
初心者向けにあわせている。でもスレイプニルにはかなわないかも

などなど

しかし、これらの悪い点いい点をすべて良い方向に伸ばしたのが

Firefoxです。

最近はGoogle chromeが勢力を拡大し

国産ブラウザとしてその名をとどろかせたSleipnir(スレイプニル)が顕在

いまブラウザ戦争は激化していますが

その中でも管理人はFirefoxをおすすめします。


その理由は

・起動がスムーズ
アドオンというのを使って、簡単にカスタマイズ可能
アドオンで広がる無限の使用用途
・ページの表示が早い
セキュリティホールへの対応が早い
・Internet Explorerからの移行がスムーズ

などなど

ノイザーもFirefoxを使っていますが

今考えてみると、

「よくまあ、うぃんどうずえくすぷろーらなんて使ってたな・・・。」

って感じになるくらいすごいブラウザです。



紹介はここまでにして、導入してしまいましょう。

未知の世界への挑戦!Firefox導入編


まずはFirefoxをダウンロード

Firefox

※Windows Internet Explorerを使っている人は
ダウンロードするときに「実行」を選択すると簡単に実行可能


Firefox1


ダウンロードしたらちょちょいとインストール。

このとき選択するのは「標準インストール」
左下の「Firefoxを既定のブラウザにする」はいつもFirefoxを使いたい人がチェックしてください。


あとはデスクトップにアイコンが表示されるので
起動してください。

Firefox2


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・



未知の世界へ突入!!


おそらく大半の人はかなりのスピードで起動したのではないでしょうか。

この高性能なブラウザに乗り換えて、楽しいネットライフを送りましょう。

今度は実用編もやっていきたいと思います。

とりあえずインストールしておいてください。

お疲れ様でした。
[2009.05.30(Sat) 17:14] フリーソフトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Lhaplus解説 | TOP | (DWI2,5作目) 1作目大幅修正。((裏))

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/20-cbc3ac9e
 ← Lhaplus解説 | TOP | (DWI2,5作目) 1作目大幅修正。((裏))


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

