SEO対策

TOP > Lhaplus解説

スポンサードリンク

 ← DTXMania | TOP | Firefox 導入編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Lhaplus解説 

2009年05月31日 ()
解凍ソフト「Lhaplus」の解説

解凍できなければ、パソコンを扱うことは不可能と考えていいでしょう。

それくらい重要です。

初心者の人ができないことの上位に「解凍」がきます。

ノイザーもZipってなに?おいしいの?って時代がありましたよ。



それでは解凍の基礎から理解していきましょう。

解凍は圧縮されたデータを元に戻す作業です。

例えば、ここに200MBのデータがあります。

これを持ち運ぶには200MB必要ですが

圧縮すれば150MBくらいで済みます。

しかし、圧縮するとそのままでは使えません。

そのため、解凍という作業で、使える形に直すのです。

これが解凍の基礎です。(めんどくさい解説ですがご了承ください。。)

ただしMP3という形式も一種の圧縮された形ですが
普通に再生できるので圧縮されたデータは絶対に使えないというわけではありません。


Windowsでも右クリックから「すべて展開」で解凍できますが

遅くて毎回やるのがめんどくさいです。

そこで「解凍ソフト」を使います。

管理人が紹介するのはLhaplusです。

とりあえずインストールしておけば役に立つ!!
Lhaplus解説入ります。


あまえびさんのパクリとは言わないで。



まず、ここからダウンロードします。

Lhaplus

LHA

ダブルクリックでインストール
※Vistaの人は警告が出ても「許可」を押して、進む。

次へを押し続ければ、インストールされます。

インストールされたら、Lhaplusが勝手に起動します。
その時は「OK」を押して、終わってください。



では解凍してみましょう。

Lhaplusが解凍できるものは氷に閉じ込められたようになっています。

LHA2

ダブルクリックでデスクトップに解凍されます。

LHA4


LHA3

無事解凍できました。

Windowsでは作業工程が多かったのが

ダブルクリックのみで解凍されるようになりました。

他にも多くのソフトがあるので自分が使いやすいのを選んでください。

とりあえずLhaplusを入れておけば、ネットサーフィンでも困らないと思います。

お疲れ様でした。
[2009.05.31(Sun) 10:16] フリーソフトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← DTXMania | TOP | Firefox 導入編

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/22-32c11419
 ← DTXMania | TOP | Firefox 導入編


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

