SEO対策

TOP > Firefox3.5+欲しい画像をがんがん手に入れるアドオン

スポンサードリンク

 ← 動画を自動的にがんがん落とす方法 ゲッター1 | TOP | とりあえず500HIT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Firefox3.5+欲しい画像をがんがん手に入れるアドオン 

2009年07月01日 ()
やっとFirefox3.5が出ました。

Firefox3.5 → ( ̄ε ̄;)

ブラウザからの自動アップデートをしているので

リリースのかなり前から使っていたのですが

なかなかいいですよ。

今回はFirefoxを便利にするアドオンを紹介したいと思います。

Firefox3.5



ウェブサイトを回っているとこの画像ほしいな~って思いますよね?

そんなときたいていの人は右クリック → 名前を付けて画像の保存 とやるのではないでしょうか?

きっぱりといっていいですか?

時間の無駄です。

これから紹介するアドオンを入れるとものの数秒でダウンロードができます。

画像を一瞬で保存する神アドオン。
Quick Drag



まずは導入です。

Quick Drag → ( ̄ε ̄;)
QuickDrag1

おすと警告みたいなのが出てきますが安心してインストール。
QuickDrag2

Firefoxを再起動するとアドオンが適応されます。



実用編

欲しい画像のところに行きます。
QuickDrag4

欲しい画像が見つかったら、画像のところにマウスポインターを置いて

画像をドラッグしてください。
QuickDrag3

すると画像が指定された場所に保存されます。

Firefoxの保存場所の変更はツール → オプション から変更可能。


ちなみにこのアドオンは画像保存だけではなく

ttp://noiser533.blog72.fc2.com/

となっているリンクも反転させてドラッグするだけでリンクしてくれます。

ウェブで見つけた気になる言葉も反転し、ドラッグするだけで

Google先生に聞いてくれます。

QuickDrag5


いろいろと便利なので入れておいて損はないと思います。

ほかにもさまざまなアドオンが公開されているので

いろんなのを探してください。

でもアドオンを入れすぎるとFirefoxの起動が遅くなるので

ほどほどにしておくことが大切です。

お疲れ様でした。
[2009.07.01(Wed) 20:58] フリーソフトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 動画を自動的にがんがん落とす方法 ゲッター1 | TOP | とりあえず500HIT

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/64-2741c888
 ← 動画を自動的にがんがん落とす方法 ゲッター1 | TOP | とりあえず500HIT


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

