SEO対策

TOP > ドラクエⅨのアマゾンレビューが・・・。

スポンサードリンク

 ← DSTT v1.18A高速版リリース | TOP | PSPのチートを整理するソフトを作った

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドラクエⅨのアマゾンレビューが・・・。 

2009年07月14日 ()
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


のアマゾンでのレビューが大変なことになっています。



あまえびさんのブログで見たのですが

正直言うとここまでひどいとは思いませんでした。
DQ9.jpg

☆1を付ける人がこんなにいるとは思いませんでした。

大体は☆3くらいにしておくべきだと思うのですが・・・。


レビューの紹介

DQ93.jpg

↑のように☆5だけれどちょっと不満のある人もいれば

DQ94.jpg

↑のようにかなり評価している人もいますね。


口コミ欄ではこんなものまで書かれてしまいました。


DQ91.jpg

DQ92.jpg

ここのレビューは狂ってる...ですか。


管理人が分析する今回の失敗は

●セーブが一か所のみ
ファミコン時代からやってきたファンにとってはつらいでしょうね。

●ガングロ妖精
管理人はあんまり気にしてませんがやっぱり気にする人もいるんですね。
ドラクエの世界観が壊れたみたいです。

●DSのスペック?
画像やクオリティが悪いと言っている人が多いですが
DSでこれは十分だと思います。

●開発期間の長さ
延長させたのが悪かったと思います。
なおさらファンの期待をあおってしまったと思います。



ただし、ドラクエⅨは2日間で234万3440本を売り上げた

かなりの人気ゲームなので(さすがドラクエ)

管理人の考えでは

普通に面白いゲームだと思います。


実際買ってきてやってみましたが

守護天使という設定から始まるのはなかなか面白い
さくさく進めるから気軽に遊べる

と思いながらやってました。

悩むところがなくてよかったです^^;

RPGは悩んだら諦めるっていうタイプなので。


ゲームはこれくらいがちょうどいいと思いますね。

皆さんがどう思うかはわかりませんが・・・。


「俺も魂の叫びを打ち放つZE☆」って人はこちらから

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 レビュー

お疲れ様でした。
[2009.07.14(Tue) 01:21] 徒然なるままにTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← DSTT v1.18A高速版リリース | TOP | PSPのチートを整理するソフトを作った

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noiser533.blog72.fc2.com/tb.php/94-9450ecf0
 ← DSTT v1.18A高速版リリース | TOP | PSPのチートを整理するソフトを作った


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

暇なときの検索バー

プロフィール

カウンター

現在来場者数

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ状況

全記事(数)表示

相互リンク

リスペクトリンク

広告欄

メールフォーム

